釣りブログ始めました♪

maarii

2011年09月26日 22:06

やぁ~、釣りブログ作っちゃった~~


作ったらすぐ書きたい。

しかも、昨日のことを書きたい!

ってことで、とりあえず昨日のことを書くことにします。

それ以前のこともいろいろ書くことあるんで、
それらはおいおい・・・。


昨日、朝5時すぎにいそいそと家を出まして、



釣りの諸先輩方と行ってきました!
津堅島!です。




諸先輩方と私、三人のライフジャケットが鎮座ましまし。



7時半発の高速フェリーには、
私たちの他にもたくさんの釣り人が乗り込みました。




空が秋です。




津堅島は、キャロットアイランドと呼ばれる、
人参栽培で有名な島。
本島から、高速フェリーで15分。わりと近い離島です。

季節はずれのキャロット畑の中をテクテク歩いて釣り場へ向かいます。



釣り場に着いたら、写真とか撮ってる余裕なく、
釣り場の写真が一個もねぇ。

ブロガーとして、早くも失格!!


こんな写真だけ、あった・・・。



釣りの最中に、ワンセグでご自分たちが出演しているテレビ番組を視聴する、
諸先輩方。

ご出演ならびにご協力、まことにありがとうございました。



釣りのほうはといいますと、
結構な強風と高波の中、
ポイントを変え変え、5時間ほど投げまして、、、

って、5時間もやってたんだっけ?
今、あらためて数えてみてビックリ。
8時半~13時半くらいだったから確かに5時間!

っは~! せいぜい3時間くらいかと思ってた・・・。
時間経つのはぇ~。


あ、で、釣果は、

先輩Nさん・・・ミーバイ×1(リリースしたのが2か3?くらい)
先輩Sさん・・・口がめっさ長い魚×1、ミーバイ×1

という哀しい感じに。

諸先輩方におかれましては、
先の無人島釣り大会において
大変優秀な成績を収めた方々でありまして、
その方々もこの渋い釣果。

ということなので、
まぁ、maariiのような新参者が釣れるわけもなく・・・。



ほろ苦デビュー戦@津堅島は、



釣果→0
ロストしたルアー→2

という結果に終わりました~♪♪

それでもなんでも、とても楽しい一日でした!!





追記・・・
して、諸先輩方から貴重な釣果であるミーバイを2匹ともいただきましてー、
しかもウロコも中身もとっていただきましてー、
そいつをウチの料理上手さんがミーバイのおつゆにしてくれましたー!!
ものすっごい、美味しさでした~!!!!





自分で釣ったやつだったらもっと美味しいんだろうか・・・。

関連記事