てぃーだブログ › つるつる › 釣り日記 › 釣りブログ始めました♪

2011年09月26日

釣りブログ始めました♪

やぁ~、釣りブログ作っちゃった~~


作ったらすぐ書きたい。

しかも、昨日のことを書きたい!

ってことで、とりあえず昨日のことを書くことにします。

それ以前のこともいろいろ書くことあるんで、
それらはおいおい・・・。


昨日、朝5時すぎにいそいそと家を出まして、

釣りブログ始めました♪

釣りの諸先輩方と行ってきました!
津堅島!です。

釣りブログ始めました♪


諸先輩方と私、三人のライフジャケットが鎮座ましまし。

釣りブログ始めました♪

7時半発の高速フェリーには、
私たちの他にもたくさんの釣り人が乗り込みました。


釣りブログ始めました♪

空が秋です。


釣りブログ始めました♪

津堅島は、キャロットアイランドと呼ばれる、
人参栽培で有名な島。
本島から、高速フェリーで15分。わりと近い離島です。

季節はずれのキャロット畑の中をテクテク歩いて釣り場へ向かいます。



釣り場に着いたら、写真とか撮ってる余裕なく、
釣り場の写真が一個もねぇ。

ブロガーとして、早くも失格!!


こんな写真だけ、あった・・・。

釣りブログ始めました♪

釣りの最中に、ワンセグでご自分たちが出演しているテレビ番組を視聴する、
諸先輩方。

ご出演ならびにご協力、まことにありがとうございました。



釣りのほうはといいますと、
結構な強風と高波の中、
ポイントを変え変え、5時間ほど投げまして、、、

って、5時間もやってたんだっけ?
今、あらためて数えてみてビックリ。
8時半~13時半くらいだったから確かに5時間!

っは~! せいぜい3時間くらいかと思ってた・・・。
時間経つのはぇ~。


あ、で、釣果は、

先輩Nさん・・・ミーバイ×1(リリースしたのが2か3?くらい)
先輩Sさん・・・口がめっさ長い魚×1、ミーバイ×1

という哀しい感じに。

諸先輩方におかれましては、
先の無人島釣り大会において
大変優秀な成績を収めた方々でありまして、
その方々もこの渋い釣果。

ということなので、
まぁ、maariiのような新参者が釣れるわけもなく・・・。



ほろ苦デビュー戦@津堅島は、

釣りブログ始めました♪

釣果→0
ロストしたルアー→2

という結果に終わりました~♪♪

それでもなんでも、とても楽しい一日でした!!

釣りブログ始めました♪



追記・・・
して、諸先輩方から貴重な釣果であるミーバイを2匹ともいただきましてー、
しかもウロコも中身もとっていただきましてー、
そいつをウチの料理上手さんがミーバイのおつゆにしてくれましたー!!
ものすっごい、美味しさでした~!!!!

釣りブログ始めました♪



自分で釣ったやつだったらもっと美味しいんだろうか・・・。


同じカテゴリー(釣り日記)の記事
甥っ子と海遊び
甥っ子と海遊び(2011-11-03 16:39)


Posted by maarii at 22:06│Comments(12)釣り日記
この記事へのコメント
おーいす。
プロフィールの写真がいいね。
今もこの顔するね(´-`)
これからブログ楽しみにしてるよ。
Posted by uzumaki at 2011年09月26日 22:55
uzumaki
はいはいどーもー。
プロフィールの写真についてのツッコミは、
すでに二人目でーす。
生まれたときから1mmもかわらぬ眩しがりだす。
Posted by maariimaarii at 2011年09月26日 22:59
日記の内容より、プロフィールの写真に目が行く。爆笑

面白すぎるよ・・眞道さん。爆


お気に入り登録しとこ~ね^^v

私の写真や名前やらは、勝手にドシドシ使っていいっすよ~笑
Posted by のぉ~りぃ~のぉ~りぃ~ at 2011年09月27日 10:15
あ・・

お気に入りに入れとくさ~ね^^v
Posted by のぉ~りぃ~のぉ~りぃ~ at 2011年09月27日 10:15
の~り~さん
許可いただく前に、写真、使っちまってました~!
ごめんやさい。

プロフィール写真、
たまにちょこちょこっと変えたりしてみようかとも思ってるんで、
お楽しみに。
Posted by maariimaarii at 2011年09月27日 10:56
船釣りかと思ったら、陸っぱりだったんだ。
陸っぱりは【時間】【潮】のタイミングが合わないと厳しいよね。

エサ釣りも面白いけど、ルアーも楽しいぜ。
宜野湾のマリーナ横にある防波堤とかで、餌木を使えばイカが釣れるよ。

こっちもそろそろシーナスシーズン。
10月に入ったら行く予定です。
Posted by yukidon at 2011年09月27日 12:21

誤字【シーナス】
正字【シーバス】

シーナスって、海のナスか!
Posted by yukidon at 2011年09月27日 12:22
yukidonさん
今回の津堅は、ルアーオンリーでしたよ。
んで、ふたつもルアーをロストしました。哀・・・
今後もルアーをメインにやってこうと思ってます。

シーバスってなに?と思って調べたらスズキさん。
スズキさん、どこで釣れるんですか?ルアーですか?

そう!目下、一番欲しいものはエギです。
出勤前に那覇マリーナでクブシミを釣るのが夢。

あ~、エギが欲しい~、エギが欲しい~・・・(= . =)
Posted by maariimaarii at 2011年09月27日 12:35
ほ~い♪
引きずり込まれましたね,お馬鹿な素敵な軍団へ!
今回は,お魚さん”零”でも 装備システムはPRO?
アジングロッドに,PE06? FGノットでパーフェクト!

爆釣も,時間の問題ですね ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
((((((ノ゚⊿゚)ノ バンバン遊びましょう
Posted by minow-l at 2011年09月27日 13:17
minow-lさん
うほほ~い♪
引きずり込まれたなんて人聞きワルイ!

「飛び込んだら大風呂敷に包まれた・・・」

って感じですよ!
みんな優しいから、ありがたいです。
チヤホヤされてるうちに、
技をいっぱい盗みます!見て盗む!

装備システムはPRO!なんですか?

それすらわからん・・・。
まぁ、minow-lさんに任せてるから間違いは無いはずだ!
Posted by maariimaarii at 2011年09月27日 14:00
はじめまして!?お久しぶりですm(__)m。先日はお疲れ様でした(シガヤー捕獲作戦以来ぶり)の なすぅ〜です。ブログ立ち上げおめでとうございます!これから色んな魚さんに出会える様に楽しんでFishing Lifeを満喫して下さいねo(^-^)o
Posted by なすぅ〜 at 2011年09月27日 15:49
なすぅ~さん
こんにちは! その節はお世話になり
ありがとうございました!
番組に、「名人」としてチラ映りさせましたが、
ご覧になりましたか?

あのとき、私もシガヤーダコ捕獲したかったっすー。
シーズン入ったら、今度はカメラを置き、
竿を持って行きたいです~♪
Posted by maariimaarii at 2011年09月27日 16:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。